Palette

ritocoのクリエイティブコーディング記録

ブログについてのお知らせ

ritocoです。

ブログ更新を止めるわけではなくブログを大幅にリニューアルしたのと、 今後はゆるめに更新したいと思ったので、方向性を設定してみることにしました…という報告です!

下記に詳細を記載します。




1. ブログのリニューアルしました!

ブログタイトルをPaletteにしました。

個人的に
色とその見え方を追求するのが好きで、
さまざまな色を持った何かを投稿できたらいいな
と思って名付けました。

また、ブログデザインもすてきなテンプレートをもとに変更しました。



2. 今後の更新の内容

12月からブログの方向性としては

  • 長文のレポート・お知らせ
  • 没になったp5.js / Processing のスケッチの昇華

をゆるくできたらいいなって思っています◎

私が最近の取り組み Morning Drawing でうまく昇華できなかった作品のかけらを、ここに投稿して誰かがアレンジ、表現の練習、アイディアなどにご活用いただけたら非常に嬉しく思います。

基本、p5.jsですが自分の理解できる範囲でProcessingでも再現できそうなものは書き換えて掲載します!
できそうであれば、OpenProcessingにも投稿します。




3. 近況など

最近はゆっくり休みつつ、 自分の作品の方向性を模索したり、新しい何かを探る毎日です。

今は旅人なので、たまにスペースやもくもく会で、さまざまな方と話しながら、ゆっくり自分の人生の方向性も見つけて行きます。

そういえば。
停滞中のこのブログですが、気付かぬうちにブックマークや読者様がいてくれたことが嬉しかったです。 ありがとうございます(照)

引き続きこのブログも、ritocoもよろしくお願いいたします。