Palette

ritocoのクリエイティブコーディング記録

【HELLO neo SHIBUYA】作品が展示されました【NEORT】



未だに実感がわかない


helloneoshibuya.jp

prtimes.jp



渋谷駅東口地下広場にてritocoの作品が展示されています。
期間は2019年11月1日(金)~12月7日(土)までです。


NEORTさん、そしてニイノミさん、 携わったすべての方々にこの場ですが感謝を述べます。
このような素敵なご機会をいただきありがとうございます。

ほかのスーパーキラキラクリエイターの皆様の作品に囲まれてとても恐縮です。
しかも1か月の長期。
ぜひ見かけた際はよろしくお願いします…!
以下、作品について。




作品について


渋谷(東京全体にも言えることですが)
常に多くの情報・人・物が流れて変化し続ける街だなあ…と何回か来て思いました。
それにインスピレーションを受け、広大な海の海面をイメージした作品です。GLSLで制作しました。





作品ができるまで


正直ritocoの作品というよりもニイノミさんとの共作なのでは?
と思うほどニイノミさんを頼っていました。
作品の不具合があったり、ビックサイズのレンダリングでヒヤヒヤしている中、たくさん助けていただきました。
本当にありがとうございます。




最後に


いろんな経験をさせていただくなかで作品展示も1つの目標で夢でした。
初展示が渋谷という街で、アートも展示場所も大きいというのがいまだに実感できないです。
情報が解禁されたとき、1人、研究室で自分の中から何かいろいろ出るんじゃないかと思ったぐらい、うれしくて目頭が熱くなりました。

思えばcreative codingを始めてから、いろんな人のおかげで挑戦させていただくご機会をたくさんいただき、感謝してもしきれないぐらいです。

たくさんの情報・人・物が流れていく中で、作品に目をとめてくれる誰かががいて、その誰かの記憶に残ってもらえたら。
……こんなにうれしいことはないです。

来年から社会人なのでもっと様々なクリエイターさんと交流したいですし、お礼もしたいです。
とりあえず展示されているところを見に行かなくては…!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
渋谷でアートもritocoも見かけた際はよろしくお願いします。